来場者七〇名超!
経営計画を補完する『増販増客セミナー』
七月十日(金)、経営計画を補完する『増販増客セミナー』が、東京都千代田区の大和ハウス東京本社ビルにて開催されました。当日は会社経営者の方々を中心に、70名超の方にお集まりいただき、非常に活気溢れるイベントとなりました。
今回は、「東京増販情報センター」の開設を皆様にご報告させていただき、合わせて、「CTPTマーケティングの概要」と「多発する売上増成功事例」(鴇沢)、「会社に利益を生み出す3つの方法」(野澤)などの講演が行われました。
従来のマーケティング手法から脱し、「個客」心理を軸に展開する独自の手法「CTPTマーケティング」に、聴講された経営者の方々も刺激を受けたのではないかと思います。
驚きのアンケート結果!
多発する成功事例の紹介では、選抜きの売上増事例について解説が行われました。
自社の強み・弱みを見直すことでニーズ訴求型に転身し、稼働率96%を達成したビジネス旅館。来店サイクルの短縮に向けた仕掛けの実践でFC展開に成功した海鮮丼店。自社のブランディングと精緻なプロセス設計で新入生獲得150%を達成した美大予備校。
催事開催できっかけをつくり、再来店頻度を飛躍的に向上、成功パターンを他店舗に増殖しためがね屋さん。周到な財務分析に基づいて、昼客を夜客に誘客する方法を展開、既存客とその関係者にターゲットを絞り、売上180%を達成したてんぷら屋さん、等々。 これらの事例は、いずれも難しいことや特別なことをしたわけではありません。
CTPTマーケティングのコツをつかめば、どなたでも経験できることです。
アンケート結果からもお分かりように、ご参加された皆様の満足度は非常に高いものとなりました!